武活等記録

ぶかつのきろく

Schoo

家康様のSchoo講義面白かったですねー。





(途中で指が入るのがちょっと面白い)

私、前職がSchooで講義をやっているような職種だったので割とよく利用してました。
なのでこの告知があった時は「え、あのスクー?まじで?生で?」ってハテナハテナで。
でもマインドフルネスとか、禅とかそういう題材もあるし、まあそういう感じだろうなーって思ってたんですけど、いやー面白かったです。
あんなにタイムラインの流れ早いの初めて見ました。
これ絶対本名バレる!と思ったのでサブで仮名のアカウント取ったんですけど、あんまり気にする必要はなかったですね。
逐一張り付いて見てる人がいたらそれはそれで怖いけど。
あとスカイプで繋ぐのは結構回線が心配…。
途中LINEかなんかきましたよね?(笑)
いつも疑問なんだけどこういう時専用のPCとかでやらんのかなあって…。
初見の人とかで面倒な人は絶対そういう所いじってくるから、そういうコメント見るの嫌なんですよね…っていう個人的な好き嫌いの問題です(笑)スクーってNG設定出来たっけな…。

徳川家康としての流れは1つしかないから、家康様というテーマで何度もやるのは難しいかもしれないけれど、家康様の歴史の中で現代の抱える問題(まあ問題じゃなくてもいいんですけど)と似たものがあったらば、そしてそれを絡める事が出来たらまた面白そうだなーって思いました。
またやってほしいです。録画授業見れたら見たいなー。